昨日はさーちゃんが発熱したと書き込みましたが・・・

 

実は11日から次女のところのあーちゃんが

 

インフルエンザB型に感染していました

 

弟のりっ君は4歳なので感染しないように

 

あーちゃんに頑張ってもらって

 

ひとりお部屋で隔離されてました

 

その甲斐あって今日から解放されると喜んでいたのに

 

昨夜から りっ君が39度の熱が出始めました

 

 

 

次女は病院に連れて行ったんですが

 

まだ24時間経過していないので

 

検査結果は全て陰性だったようです

 

あーちゃんがインフルなのでたぶんインフルだと思われたりっ君

 

明日また検査をするそうです

 

 

 

 

 

 

22日から帰省する予定だったのに

 

帰って来れませんね~

 

9月の連休に新幹線に乗ろうね~

 

って言ってた時にも風邪でお流れでした

 

仕切り直しで春休みに乗ろうね~

 

って言ってたのにまだダメになりました・・・

 

 

 

 

あーちゃん・・・・・インフルB

さーちゃん・・・・・原因不明の熱

りっ君・・・・・・・何かな?

 

 

 

毎年、この時期は熱を出します

 

幼いですが花粉症とかがありそうですね

 

 

 

 

思うようにいきません・・・

 

 

 

 

じいじは

 

「何で次女のところはあんなに風邪を引くんだ!」

 

と毎回怒ります

 

今どきの家なのでオール電化で

 

夏冬快適に空調がされていますが

 

乾燥が半端ないんです

 

 

 

悪口になってしまいますが

 

家を建ててから次女も咳ばかりしています

 

結婚する前は風邪もひかず

 

学校に行っている時は皆勤賞だった子が

 

体調がボロボロです

 

 

 

 

 

9月からアルバイトで働いていましたが

 

4月から他の所に転職します

 

孫たちも学校が忙しくなるし

 

仕事も長くは休めないので

 

実家に帰って骨休めをしようと

 

目論んでいた次女が一番ガッカリしています

 

 

 

最後に彼女にインフルが来ない事を祈るしかないわ。