ここ数年

 

嫌でたまらない仕事がありました

 

障子の張替えです。

 

 

2階の私達の寝室の掃き出し窓の障子が4枚

 

日差しが強く当たるので直ぐに劣化してしまいます

 

 

他の方のアドバイスで

 

糊ではなく両面テープで貼るプラスチックの障子にしていたのが

 

日差しが強いから粘着テープが熱くなるのか

 

直ぐに剝がれるようになっていました

 

昨年は2枚張り替えましたが疲れてしまい

 

残りの2枚は何と養生テープで押さえてありましたが

 

見た目が情けなくて・・・

 

しかし、張り替える気も無く・・・

 

旦那はこういう事は出来ない人で

 

建具屋さんに出すのも費用が掛かるから出さない

 

 

 

 

いっそのことカーテンにして欲しい!

 

と要望していたのに

 

私のやる気スイッチが急に入り

 

日曜日に残念だった障子2枚を無事に張り替えました。

 

 

 

今回は糊で貼る普通の障子紙にして安価に済ませました

 

両面テープを剝がす時ドライヤーで温めたら

 

ブルーの光が出て来て障子紙に火が付くかと思って怖かった

 

手芸用の小さなこてのアイロンで剥がしたけれど

 

これが疲れました

 

貼る時は便利だけれど、剥がす時が大変なんです

 

 

 

 

やり終えてしまえばなんてことは無い

 

やる気が無かっただけでした

 

2階から降ろすのもひとりで出来ました

 

やれば出来る

 

と少し自分に自信が付きました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

そして昨日は歯医者さんの検診で見つかった虫歯の治療に行く

 

レントゲンで見たよりも侵されている部分が大きくて

 

医師が

 

「思ったよりも大きいな~」

 

と言うので私は

 

「先生、歯は残せますか?」

 

と聞いてしまった(笑)

 

ここ最近、抜歯されることが多かったのでね

 

削って塞いで終わりました

 

歯医者は歯に劣等感を持っているので嫌いです

 

次回の検診は3月です。

 

 

 

 

昨日は旦那の眼科の診察が午後だったので

 

夕方、6時過ぎにJR駅にお迎えに行きましたが

 

夜の運転をしない私はドキドキでした

 

対向車のライトが眩し過ぎるし

 

道路の白線が見えない所とか

 

横断歩道に人が立っているかとか

 

夜だと見えにくいんです

 

でも、思ったよりも怖くなかったので

 

少し自信が付きました

 

 

 

 

やりたい事リスト

 

少しづつ克服してきています

 

自分の事を信用していない自分が

 

少しだけ信じられるようになっています

 

自分を信じると書いて自信

 

漢字を考えた人はスゴイな~

 

 

 

 

私のスーちゃん