旦那が

 

今頃

 

「冬のパンツが欲しいから

 

ユニクロに付き合って欲しい」

 

と言うのでショッピングモールに行ってきました。

 

 

 

 

 

今頃

 

あるわけがないあせるダウン

 

 

 

 

 

そう思っていきましたが

 

やっぱり

 

春物に変わっていて

 

無駄足になりました。

 

 

 

 

ところが

 

私がいつも制服としてはいている

 

レギンスパンツが

 

セールで

 

なんと

 

2,990円が1,990円になってました~

 

ラッキーチューラブラブ

 

 

 

1年ぶりに2本補充しました。

 

私の冬の制服は

 

下はユニクロのレギンスパンツ

 

上のインナーはユニクロのハイネック

 

その上に無印のセーターか

 

SM2のセーターです。

 

 

 

洋服を制服化すると

 

毎日の洋服選びをしなくて気が楽です

 

洋服を買うのも悩まなくて良いですから

 

一石二鳥です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

旦那は

 

昔の洋服のイメージから抜け出せないので

 

何処に行っても

 

気に入るものがありません

 

デザインは時代と共に変わっているので

 

自分の好みじゃなくて

 

今の流行りの中で探さないといけないのにね~

 

似合わないと思っていても

 

着てみると意外と似合うものが見つかるものです。

 

それが

 

若見えの秘訣だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

せっかく行ったのに

 

春物だったので

 

違うお店にひとりで行くそうです

 

 

イオンかアピタに行くんだろうな~

 

 

 

 

3月に東京宝塚劇場に観劇に行くのに

 

オシャレをして行きたいようです

 

もっと早く準備すれば良かったのにね~

 

 

 

 

こういう事が多い旦那です。

 

 

 

 

健康保険証が無くなり

 

マイナンバーカードに変わる

 

と聞いて・・・

 

わが家は12月に急いで申請しました。

 

私は12月の初めに申請に行って

 

市役所が空いていたので

 

「早く行った方が良いよ」

 

とアドバイスしたのに

 

預金との紐づけに不信感を持っていた旦那は

 

12月の23日にやっと行ったのです。

 

 

 

 

私は1月中にマイナーポイントの

 

2万円をゲットしました

 

それを見て

 

自分も早く交付されないかな~?

 

と毎日郵便受けを見に行ってますが

 

まだ届きません。

 

年末年始が入っていますからね~

 

早くしないと

 

マイナーポイントがもらえないよ~

 

と脅してます。

 

 

 

 

用心深くて・・・

 

石橋を叩いて

 

叩き割ってしまって

 

橋が渡れなくなる

 

 

 

 

っていうのがうちの旦那です(笑)