今日も夕方のめまいあり

初めはフワフワから眠気に変わる

あーちゃんとお昼寝するけれど

耳が冴えて眠れなかった





ザワザワする

手もワナワナする

そうすると不安感が出てくる





暖かかったから散歩に行く

めまいがある時はノルディックが杖になるの

傍から見たら杖に見えないからね

歩いたら楽になるかと思ったけれど

ダメだった




安定剤を飲むがあまり効かない

これは



緊張型頭痛だと感じて

イブを飲んだら楽になる

背中の凝りが楽になる

肩のストレッチも首のストレッチをしてても凝りは突然やって来るの





私は昔から頭痛があったのかな〜

と最近気づいたの

腰痛があるからロキソニンを常用していたから痛みを感じなかっただけなのかもしれないと感じ始めている



ロキソニンで肝臓の数値が悪くなったから

3年前から痛み止めを止めた

それから

緊張型頭痛が始まり

片頭痛も出る気がしてきた


めまいも頭痛の前触れのような気がしてきた





いままで片頭痛薬を飲んでも効かないし

自律神経に効くという安定剤も効かないときは緊張型頭痛




肝数値を気にせずに痛み止めを飲むべきか悩むわ




頭痛ーるは当たる時と当たらない時がある

確かなのは

雨の降る2日前から不調になり

風の強い日も体調が悪い

名古屋の先生の

気象病ブレスは効かない

ツボ押しは速効性ないね

ついでに買った耳栓は効果ありです

100均より効き目がありますが

スッキリとはしない




痛み止めと安定剤が頼りかな?

耳鼻科で診察を受けるのは最終

耳が犯人ではない気がする

犯人はストレスだと思うけど

発散するのが難しい

せめて

自分がストレスに感じている事を自覚して

対処法を考えれば……

ってところまで判ってきた



藁にもすがる気持ちで

エンハーブのズキズキコリコリ茶が

効いた事があったから飲んでみようか?

漢方なのかな?

飲んでいる薬との兼ね合いが判らないけれど薬を増やしたくないから飲んでみようかな〜

ストレスはなかなか解消出来ないから

頭痛は無くならないね

 


精神科に行っても安定剤しか出ないわけが判ってきた

私の性格のせいだわ


まあ〜いいか〜

って心から思えるようになったら

不調は無くなる気がしてきました。





自分観察の記録です