未だ先の話しだけど、 | るいのビターな日々

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主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

仔ぎつね君の仕様変更に備え5段ミッションのギア比を比較検討する為のデータを調べてみました😅


※SS50(純正)   5速

3.000-1.764-1.399-1.136-0.958


>SP武川 SSクロス5速

2.357-1.764-1.400-1.136-0.958


⇒キタコ 5速クロス・タイプ3

2.917-1.765-1.350-1.136-1.000


・実際に入手出来そうな中では、SS50のギア比が最も理想的です!

☆ロー〜3速までが低くて、5速がオーバートップになっている点がトライアル走行向けと言えますね^ ^

★ただセンター止めのドライブスプロケットだと、使える新品のドライブスプロケットは入手困難でしょうショボーン


⇒一方SP武川の5速クロスの2速・3速5速のギア比は魅力的なものの、肝心のローギアが高すぎるのが難点です🤨

○もしもLowのギア比を3.000辺りにすることが出来れば、魅力的な製品なんですけどねうーん


>逆にキタコの5速クロスはロー、セカンドが低い点ではSS50寄りであり、4速は共通だし5速は直結と言うだけでさほど問題は無さそうに観えますキョロキョロ


☆要はLowのギア比が3.000辺りで、2速・3速・4速はどれも同じぐらい、Topが直結か?オーバートップかの違いである点に着目して、SS50用のドライブギアの取り付けを加工して使うか?キタコの5速を組むか?が現実的になるのかなと…


 ともあれ年末までに5段ミッションのどれかと組み替えて暫く乗ってみて、一次減速比をどれで行くのか試行錯誤してから二次減速比も決まって来るでしょうし、それ等が落ち着いてから二次クラッチにするのが順番としては良さそうですねうーん