昨日、会社に突然の社長の訪問…。

何事?と思いながら話を聞いていると時短にしてくれないか…と。

琉叶くんの入院、先週の嘔吐で休んだり早退をしていた私。

とあるテナントさんからクレームが出てると。

2人でする所…1人やないか‼️と。

それに対して返す言葉もないですが…一緒に働いている人に『一生休みませんって言えばいいやん』と。

いやいや2才7ヶ月の子供が具合悪くならん訳がないの分かって言ってる?って思いながらも即答で『無理‼️』と答えた私。

コロナで仕事もないのに…。

考えれば考えるほど『一生休みませんって言えばいいやん‼️』が腹が立って仕方がない…。

その方、独身で子供いません…。

私の有休も子供が具合が悪い時にしか使わないで‼️って言われてます。

本人は普通に有休取りますよ…理由も言わずに。

本人曰く有休消化で1人でするのは問題ない、子供が具合悪くて休みや早退が続くのが問題や‼️と。

子持ちは働くな‼️と言いたいのか‼️とイライラが収まらない私です。