先週の木曜日から琉叶くん熱…グングン上がって40度4分…( TДT)

木曜日…小児科に行きました…『喉も赤くないし春先にポッと出る熱かな~?』で薬なしで帰されました。

金曜日…朝、37度まで下がったと思ったら夕方またら40度に上がり17時ギリギリで小児科に。

アデノウイルス、コロナ、RS調べましたがマイナスで原因分からず念の為にと抗生物質をもらって帰宅。

土曜日…38度8分で朝イチ受診(金曜日の先生に受診するように言われたから)

『喉は赤いけど脱水もないし…土日食べなくてもいいから水分補給だけして。炎症反応も上がってるし白血球の数値も上がってるけどウイルス感染でも10日とか2週間とか熱が出る事ないから‼️』と言われ点滴だけ。

内心イラっとしながら『ありがとうございました…』と言って診察室を出ました。

日曜日の朝37度に下がり1日上がる事なく過ごせました(о´∀`о)

結局…熱の原因は分からず。

でも下がって良かった…。

大好きなバイキンマンを持ってアンパンマンを見ながら点滴頑張りました。