書くか悩んだのですが…書いて吐きだそうかな…と(;・ω・)
火曜日の18時頃…ごはんを作ってたら知らない男性と女性がピンポンを鳴らすので『誰?』って思いながら出ました…すると『児童相談所の者ですが…』と。
私…ポカーン。
『はい?』と答えると『昨日(月曜日)お子さん18時ぐらい泣かれてました?』と。
琉叶くんは熱がありグズグズで泣いてたし、かれんは宿題(漢字ノート1ページとプリント1枚)を3時間かけてやり更に公文の宿題もしないで遊んでいたので私ガミガミ怒ってたので泣いてました…と答え ました。
『近所の方から通報がありまして…』と。
さらに琉叶くんの目の上と眉間の辺りの赤いのを指摘され虐待を疑われ…この赤いのは生まれつきで…これでも薄くなったんです‼️と。
ガミガミ怒ってしまった私がダメなんですが…それだけで通報される…とは思ってなくショックでした。
かれんの学校、琉叶くんの保育園を聞かれたので虐待は絶対にしてないので学校と保育園には児童相談所の訪問があり聞き取りがあるかもしれませんと事前に話をしました。
ご近所の方は年配の方が多いので泣き声で心配になっての通報でしょうが…あなた方も自分のお子さんが小さい時はガミガミ怒っていたでしょう?
それこそ叩いていたでしょう?と。
私は子供の時に母親から布団たたきやベルトの金具の所で何度も叩かれミミズ腫れで学校にいってました。
出て行け‼️と言われ外にいる所を近所の方に見つかり家に近所の方が送ってくれた事もありました…それでも通報はされず。
時代が違うので通報するって考えがなかったのでしょうけど。
だから自分の子供には手をあげない‼️と決めています。
なのに世間で虐待などが多い為、泣き声がするからと通報され…。
本当にショックの一言です。
この思いをどこに吐き出したらと思いブログに書きました。