琉生くんの3回忌…義家族で来たのは義母のみ。
私は義姉に会いたくなかったし義父にも来てほしくなかったので別にいいのですが…その後の私の母を呼んでの話し合いに私は未だに納得がいかず。
琉叶くんが熱がやっと37度に下がって私が仕事休むけど…どうしたらいい?と旦那に聞いたら旦那が『熱も37度やし…ばぁに見てもらうき仕事行きや』と言ったから私は仕事に行きました。
そこの説明なく…私の母に『具合悪い子供を置いて仕事に行った』とだけ話したのです。
旦那も義母も言葉を足す事なく…私は、そこだけ聞いたら私が悪いやん‼️って内心思いながら我慢。
さらに義父は…ばぁは腰が痛いのに琉叶くんを背中に背負って病院に連れて行った‼️と…私の母に話をしました。
しかし…これも経緯があるんです。
かれんの喘息の病院と重なったから…かれんの病院は日を変えるき琉叶くん病院に連れて言ってくると私が義母に言ったら義母が『琉叶くん病院連れて行くき、かれん病院連れて行ってきいや』と。
だから私は、かれんを病院に連れて行って、義母が琉叶くんを病院に連れて行ってくれたのです。
これも義母も旦那も経緯がある事を知ってるのに何のフォローもなし。
私の中では義父は義姉にも経緯を離さずに話してて自分は悪くない、私だけが悪いってなってるんやろうなぁ…と思うと本当に義家族と縁を切りたく…なんで…こんな肩身の狭い、しんどい思いせないかんがやろうと思うと情けなくて涙が出ます。