うちは完全同居ですが…今の部屋の温度11度。
それでも2階は電気代節約の為、エアコン入れてません。
しかし1階は朝の7時から入れっぱなし。
琉叶くん2階に私といます。
琉叶くんが風邪ひかないように琉叶くんは毛布に巻いています。
さっき、お義母さんが上がってきて1言。
『寒くない?』と言われて『うん。寒い』と答えた後の返事が『布団の中に入れば暖かいで。』でした。
エアコンつけたら?じゃないんです。
夜ごはん以外の家事は私です。
何度も別居の話もしました。
何度も離婚の話もしました。
変わらずです。
38度あろうがインフルエンザ以外は家事も育児も助けてくれません。
なのに自分の時は『熱があるき…。』『血圧が高いき』としません。
ランドセルも買ってくれませんでした。
なのに、お義姉さんの子供には買ってます、修学旅行だからとポ~ンと1万出したのです。
しかも、お義姉さんは私にも『⚪️⚪️が修学旅行やき小遣いくれん?』って催促です。
旦那に、それは自分達でかまえるもんやろ‼️催促までして小遣い集め?って言いましたがスルー。
愚痴を言いだすと止まらなくなります。
琉叶くんの服もかれんの服も1枚だって買ってくれません。
すべて私です。
旦那も買いません。
保育料も払いません。
私です。
食費だって旦那は私にくれません。
私です。
それで『なんで、お金ないが?』ですから。
必死に働いても保育料と食費と、少しでも可愛い服を着せたいから私は後回しで子供の服を買います。
今でも離婚しようかな…って思う。