こんばんは。るいいんです。

 

 

急に涼しくなりました。

 

冷えたせいか

 

明け方に数回、こむら返りで覚醒。

 

 

こむら返る

 

 

今日は出勤日。

 

職場では毎日、退勤前にExcelで日報を書きます。

 

フォーマットには自由欄がありますが、

 

私は初日から

 

「課題(今日の失敗や反省点等)」を書いています。

 

 

最初は思いつく限り書き連ねていましたが、

 

「あれもできてない」「これもできてない」と

 

きりがなく、

 

退勤時刻ギリギリになることもしばしば。

 

 

そこで今日から

 

「日報に書く課題は、1日最大3つまで」とルールを設け、

 

その日感じた課題点は

 

随時ランキングすることにしました。

 

 

だらだら書き連ねるより、絞った方が

 

精神的に楽で、

 

優先度の高いものから

 

一つひとつ解決できる、気がします。

 

上司(チェックしてコメントをくださいます)も読みやすい、はず。

 

効果は未知数。

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

それでは、本日の課題トップ3の発表です。

 

 

 

ドラムロール。

 

 

こんな想像をしながら

 

明日も頑張っていきます。

 

 

それでは今日はこのあたりで、失礼します。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

季節の変わり目、皆様もどうかご自愛ください。