こんばんは。るいいんです。

 

今日は朝イチでハローワークへ相談。

 

11:00頃、帰宅。

 

履歴書・職務経歴書のデータを修正・送信。

 

12:05頃、家を出て

 

13:00から、同じハロワで企業説明会に参加。

 

 

家からハロワは徒歩30分程。

 

あまりの暑さに

 

帰宅後しばらく動けず、液体化してました。

 

液体化

 

 

 

さて今回は入院生活11日目、4月25日の3回目です。

 

この日はもう1イベント。

 

 

洗髪終了後の

 

14:50頃、とりあえず白湯を1杯。

 

肌がカッサカサなので、

 

持参した化粧水(病室に持込可でした)を塗る。

 

乾燥してはがれた皮膚(垢?)と

 

化粧水が混じり、

 

塊がぼろぼろ。

 

ぼろぼろ

 

垢人形が作れそうです。

 

改めて、入浴やシャワーのありがたみを感じました。

 

 

15:05頃、看護師さんが訪室。

 

病室移動の準備を、と声かけ。

 

荷物は全部ベッドに載せれば良いとのこと。

 

 

病室に持ち込んでいる荷物が少ないので、

 

あっという間に準備完了。

 

 

15:15頃、ついに病室移動。

 

私もベッドに乗り、運んでもらいます。

 

病室移動

 

ナースステーションから遠ざかるかたちで

 

7部屋隣に移動。

 

閉鎖病棟の奥から2番目の病室で、

 

つくりは元の病室と左右対称です。

 

(元の病室のつくりは下記ブログをご覧ください)

 

 

 

ベッドは扉をギリギリ通れるサイズ。

 

うっかり挟まぬよう、足を上げて回避。

 

足を上げる

 

 

元の病室にあった

 

机・ソファ・ポータブルトイレも

 

運び込んでもらいましたが、

 

トイレを外から見えないよう配置すると

 

ソファが邪魔になり机が置けず。

 

看護師さんが、家具に挟まりながら

 

試行錯誤して配置してくださいました。

 

私は右往左往してました。

 

 

15:50頃、配置完了。

 

ベッド上の荷物を整理。

 

 

17:50頃、夕食。

 

主菜は鮭・しめじ・えのきの豆乳クリーム煮。

 

副菜の1つはマセドアンサラダでした。


 

 

・さいの目切りのじゃがいも

 

・にんじん

 

・きゅうり

 

・貝殻のような形のパスタ(上図右。コンキリエというそうです)

 

をマヨネーズであえたもの。

 

 

前の金曜にメニュー表を見て

 

「南米系の豆のサラダ?」と勝手に想像していましたが、

 

「じゃがいもがさいの目切りのポテトサラダ」

 

のようなものでした。

 

おいしく完食。

 

25日はこんな感じでした。

 

 

それでは今日はこのあたりで、失礼します。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

応募書類を提出したので、

 

今日は早めに寝ます。