こんばんは。るいいんです。

 

就活中です。

 

先日エントリーした企業から

 

1次面接の日程連絡がありました。

 

そして、18日中までに

 

履歴書・職務経歴書のデータを提出するように、とのこと。

 

うおぅ。

 

情報収集や面接の台本作りばかりしていて、

 

全く準備していませんでした。

 

これから大急ぎで作ります。

 

証明写真も撮り直さねば。

 

 

と、筆者が就活でバタついておりまして

 

誠に勝手ではございますが

 

しばらくの間、ブログの内容も短めにさせていただきます。

 

入院中の1日を2~3回に分けて書く等します。

 

何卒ご容赦くださいませ。

 

 

さて、今回は入院生活11日目、4月25日の午前中のことです。

 

6:00起床。

 

いくつか見た夢の内の1つが、

 

「御神木が倒れてきて目の前の団地を直撃する」というものでした。

 

枝葉を全部切り落とされたら、

 

そりゃ御神木も怒るでしょうに……。

 

私は疲れていたのでしょうか。

 

 

6:15頃、採血。

 

7:50頃、朝食。

 

ごはんが+100gされ、200gになってました。

 

いきなり2倍。

みそ汁かけごはん

 

朝をごはん食に変更してから

 

いつもみそ汁にごはんを半分入れて食べていたのですが、

 

この日はみそ汁かけごはんが永遠に続くかと思いました。

 

そしておかずが、ポテトグラタン スナックエンドウ添え

ポテトグラタン

おいしかったのですが、

 

なかなかおなかにきました。

 

この3時間後に昼食。

 

消化が間に合いません。

 

 

9:50頃、日勤担当看護師さん訪室。

 

バイタル測定等。

 

今日、別室の患者さんが退院するので

 

夕方頃に病室移動をするとのこと。

 

入院前、両親から

 

「病室移動は絶対ある」と聞いていましたが、

 

急だったので驚き。

 

 

昨日から週1回洗髪ができるようになりましたが、

 

洗髪室は閉鎖病棟内に無く、

 

一般病棟内にあるのを使うとのこと。

 

洗髪できるかは

 

洗髪室の空き状況や、看護師さんに余裕があるか次第だそう。

 

今日可能であればお願いします、と一応洗髪を依頼。

 

とりあえず病室移動に備え

 

荷物をまとめ始めました。

 

 

11:00頃、日勤担当看護師さん再訪。

 

14:00頃に洗髪に行けることになりました。

 

 

この時、着替えの衣類も持って来てもらったのですが、

 

靴下が新品で、くるぶしあたりを紐で縫い付けられていました。

 

切ってもらうのを忘れました。

 

刃物は持込禁止なので、当然はさみはありません。

 

試行錯誤。

 

最終的にシャーペンで引きちぎりました。

シャーペンで引きちぎる

 

 

11:50頃、昼食。

 

ごはんは150g。主菜はアジの南蛮漬け。

 

おいしく完食しました。

 

(続く)

 

それでは今日はこのあたりで、失礼します。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

さて、職務経歴書を書かねばです。