こんばんは。るいいんです。

 

今朝もアプリを使ってトレーニング。

 

今日のメニューでは、

膝つき腕立て伏せといった、床に身体を着ける動きが多かったです。

 

終わった時には

汗とけばとホコリと

汗と畳のけばとホコリで、ちょっとえらいことになりました。

 

 

そして、今日確信したこと。

 

私の部屋、トレーニングに必要なスペースが無い。

 

原因:散らかりすぎ(部屋の全体図は自粛)。

 

昨日もちょいちょい体をぶつけたのですが、

 

今日にいたっては

 

「四つん這いで手足を伸ばす運動(バードドッグ)」ができませんでした。

 

手が目の前の机、足が背後のタンスにつっかえた……。

 

何度目かの決意

 

 

午後からハロワへ。

 

ちょっとずつですが、就活も始めてます。

 

拒食症で入院したことを、面接でどう伝えるか。

 

入院や拒食症を、企業側がどう捉えるか。

 

これが1番の課題です。

 

 

私の場合、入院して体重は増えたものの、

 

まだ経過観察中で「完治した」とは言えません。

 

(そもそも「拒食症が完治した」ってどういう状態なんでしょう)

 

 

今後ぶり返す可能性も十二分にある訳で、

 

「働くうえで問題はございません」と言っていいのでしょうか。

 

言うしかないのですが。

 

 

ぶり返すか返さないかは、結局私の努力次第ですが、

 

中学3年生で発症した拒食症。

 

未だに自分の思考回路や言動を説明できません。

 

1番信じられない存在。それが自分。

 

 

障がい者手帳を取得して、

 

障がい者枠で働く道もあるそうですが、

 

私にはどうもしっくりきません。

 

 

とりあえず、今できること(面接対策。自己PR作成等。あぁぁ嫌だ)を

 

やるだけやってみます。

 

 

 

ちなみに、最初は食品製造の求人に興味を持ったのですが、

 

「もし拒食症が再発・悪化した場合、食品関係だとしんどいのでは」

 

と母から指摘。

 

うむ。私の場合、無いとは言い切れない。

 

本当、自分のこと分かってないなぁ。

 

 

それでは今日はこのあたりで、失礼します。