こんばんは。るいいんです。

 

退院して早くも3日目です。

入院期間の大半をこざっぱりした病室内で過ごし、

スマホやテレビ等のメディアにも触れていなかったので、

物、人、音、入ってくる情報量の多さにまだ慣れません。

 

体力も入院前と比べると落ちたようです。

入院前、「500gのダンベルを両手に持ちラジオ体操第1・第2をする」というのを

毎日続けていました。

昨日やってみたら、えらい重くてゆっくりとしか動けずびっくりしました。

すぐにでも就職先を見つけて働きたいのですが、体がもつか不安になりました。

体力もつけねばです。

 

一昨日、拒食症発症初期から通っていた病院を、退院後初めて受診しました。

母に付き添ってもらいました。

 

ひとまず退院時の体重(42.7kg)を下回らないよう、

食事や間食でカロリー摂取を続けて様子見です。

 

栄養剤のラコール(抹茶味)も、入院前に処方してもらった分が残っているので

1日1袋飲んで消化しないといけません。

残ってるのは14袋程だと思っていましたが、今日数え直したら29袋ありました。

ぎゃふん。

ただ(ちゃんと飲まない時もありましたが)入院前は1日3袋飲むよう言われてたので

なんぼかマシです。

 

採血も無く、思ったより早く診察が終わり、

13時頃にインド料理屋でカレーランチを食べました。

病院食にも辛いメニューはありましたが、「ガツンと辛いものが食べたい!」と

常々思っていたので、辛さは1番辛くしました。

念願の「ガツンと辛いカレー」は大変おいしく、ボリュームもあり大満足でした。

入院前は「○時までに食べないといけない」

「○時以降に食べると次の食事までに空腹になれない」と

食事時間にも強いこだわりがありました。

 

入院を経て、このこだわりがほんの少し弱まった気がしました。

少なくとも、この日はそうでした。

13時に、チキンティッカ付きのボリュームがあるカレーセットを食べようとは、

入院前なら考えなかったです。

ほんの少し考え方が正常といいますか、柔軟になったのかもしれません。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。