イイ男 | 先輩と私。

先輩と私。

男嫌いの私が先輩を好きになりました。

 

和久井さんとおはなししてから

 

 

 

なんとなくですが

 

 

 

息苦しくなくなったような気がします

 

 

 

 

 

 

といっても

 

 

 

挙動不審は変わりません

 

 

 

きっと灰色オーラも変わっていません

 

 

 

少し明るい灰色になったぐらいでしょうか

 

 

 

 

 

 

お天気で言うと

 

 

 

くもりが

 

 

 

くもり時々はれ

 

 

 

に なったぐらい

 

 

 

 

ずっとくもり空やったのが

 

 

 

晴れ間もときどき見えたり見えなかったり

 

 

 

そんな感じです

 

 

 

 

梅雨明けしたように

 

 

 

私もいつか くもり明け してほしいです

 

 

 

ほしいやなくてしないといけません

 

 

 

いつまでもくもり顔してはいられないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研究室にいるのは

 

 

 

前に比べて大丈夫な気がします

 

 

 

じっとしていられるようになりました(低レベル)

 

 

 

大好きな のほほーん も いつかできるようになるかもしれません

 

 

 

勇気を出してよかったとしみじみ思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はなんと 私にお客さまがいらっしゃいました

 

 

 

よくお手伝いさせて頂いているR室のスタッフさん(女性)です

 

 

 

 

 

 

 

お察しの通り私にはお友達というお友達はいません(悲)

 

 

 

なので私を訪ねて来てくれる人なんていないと思っていました

 

 

 

しかもお仕事ではなくプライベートやったのです

 

 

 

 

 

 

 

どきどきしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S「ヤッホー  遊びに来たよー」

 

 

 

私『∑!?ポーン

 

 

 

先輩「 ? 」

 

 

 

S「あ…  こんにちは」(先輩に気づく)

 

 

 

先輩「どうも」

 

 

 

私『………』

 

 

 

 

 

 

 

S「三上先生ですよね  Sといいます  初めまして」

 

 

 

先輩「初めましてじゃありませんよ」

 

 

 

私『 ? 』

 

 

 

S「でも会うのは初めてです  お会いできて光栄です」

 

 

 

先輩「どうも」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてやない…?

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

いつ接触したん?

 

 

 

 

 

 

 

 

会うのは初めてってことはもしかして電話?

 

 

 

 

 

 

 

なんの用があったんやろ

 

 

 

 

 

 

 

なんか気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S「………」(先輩をガン見)

 

 

 

先輩「なんですか?」

 

 

 

S「三上先生って鬼のような方って聞いてましたけど  なんか…(ガン見)」

 

 

 

先輩「 ? 」

 

 

 

S「イイ男ですね」

 

 

 

先輩「よく言われます」

 

 

 

私『!?』

 

 

 

先輩「なんや」(睨)

 

 

 

私『∑え…!?   ぃぇ…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔でよう言えたな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか  鬼って

 

 

 

誰から聞いたんや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解されたくないので言うときますが

 

 

 

私ではありません

 

 

 

 

 

 

断じて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もももしかして

 

 

 

私と思って睨んだとか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私『私やないですよ…!』

 

 

 

先輩「は?」

 

 

 

私『私は先生のこと鬼とは思ってません!』

 

 

 

先輩「やったらなんと思っとるんや」

 

 

 

私『鬼さんです!』

 

 

 

先輩「一緒やろうが(睨)」

 

 

 

私『間違えました!あせる  なんとも思ってません!』

 

 

 

S「あはは(笑)  やっぱ長谷川さんおもしろいわーw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと申し上げるのはおこがましいとは重々承知しております

 

 

 

遊びに来るなら先輩がいないときにして下さいお願いします

 

 

 

 

 

 

心臓どうかなりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんが帰って

 

 

 

 

 

 

 

 

私『先生  いつSさんとお知り合いになったんですか?』

 

 

 

先輩「お知り合いになっとらん」

 

 

 

『でも初めてやないって』

 

 

 

「………」(睨)

 

 

 

『な…んですか…?』

 

 

 

「お前がR室行くようになってから」

 

 

 

『え?』

 

 

 

「どんなやつがおるか分からんかったからな」

 

 

 

『え?  どういうことですか?』

 

 

 

「………」(睨)

 

 

 

『なんで睨むんですか…汗

 

 

 

「お前がなんも話さんからやろ」

 

 

 

『え…?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして心配させとったん?

 

 

 

 

 

無理矢理手伝わされとると思ったとか?

 

 

 

 

 

 

私が断れん人間やから無理してお手伝いしとると思ったんかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやないのです

 

 

 

言わんかったのはそんな理由ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『話さんかったのは話したくなかった訳やありません』

 

 

 

「なんでや」

 

 

 

やって 手があいとる時は俺を手伝え言うとったやないですか  R室のお手伝いしてましたなんて わざわざ言えません』

 

 

 

「………」

 

 

 

それに最近はほとんど遠隔お手伝いのみでしたので 特に話す必要ないと思っていました』

 

 

 

「………」

 

 

 

『そういえばSさん先生のこと「イイ男」言うてましたね』

 

 

 

「やから?」

 

 

 

『………』

 

 

 

 

 

 

 

「ヤキモチか?」

 

 

 

『え?  お餅は嫌いです』

 

 

 

「は?」

 

 

 

『あんこが入ってないお餅はもっと嫌いです』

 

 

 

「んなこと聞いとらんわ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤキモチ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このなんかもやもやする気持ちは

 

 

 

ヤキモチなのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いていようが生であろうが

 

 

 

やっぱりお餅は嫌いです