2クール最終日 | 2016年直腸癌21年寛解。19年11月人工肛門閉鎖による腹壁ヘルニア。22年3月ヘルニア修復手術。人工肛門閉鎖による排便障害との暮らし。

2016年直腸癌21年寛解。19年11月人工肛門閉鎖による腹壁ヘルニア。22年3月ヘルニア修復手術。人工肛門閉鎖による排便障害との暮らし。

瀬里といいます!2016年に直腸癌3aと言われましたが2021年11月に寛解しました。これからは排便障害なと色んなことを書いていきたいと思います。

先ほど最後の抗ガン剤を飲みました!

なんて、最後とはいえまだ2クール目。

それも今回は半分の14日間のみ。

さらにいえば手術の予定があるから休薬するだけで、このクールはカウントされないかもしれない。

でも、休薬が嬉しいです

今回は辛かったな。

とにかく怠かったわ。

でも、その怠さは治療してるってことだもんね



今日は外食しました。

そこでスープバイキングでクラムチャウダーを飲んだんだけど、美味しくてお代わり!

それが何かって?笑

食事を終えた頃、突然、ストマパウチがパンパン

お買い物や外食程度でパウチがパンパンになることないのに、それも数分前にトイレ行ったのに突然パウチが

オストメイトのお手洗いではなかったけどそこのおトイレはパウチ内のものを捨てるには苦労しない程綺麗!

なので処理しました。

でね、なんと!笑

白いたまりモノだったんです!

真っ白!

ということはクラムチャウダー?

さっき飲んだのに?こんな大量?笑

ごめんなさい!笑

汚い話で。

でも、ストマ体験のおかげで何が消化しないか、何がすぐ出るか、何が悪いか、勉強になります!