段々と明るくなる朝の時間が好き。 | 好きなことでいきてゆく。

段々と明るくなる朝の時間が好き。

おばんかだ~~。

 

おばんかだの挨拶だけど、

今日は朝のお話をしたいな~~

と思っているLewis*だず。

 

中々眠れない日が続いたりして、

お布団に入って、

音楽聴いてるうちに、

いつの間にか朝になってることって

よくあるんよね~。

 

時計みたら、

あ、もう3時だ~とか。

 

んでね、

最近は明るくなるのも早くって、

特に、午前4時半~5時半

までの瞬間が好きなんだ~~。

 

不眠は身体に悪いけど、

すっごい神秘的で

感動するんだ。

 

ひんやりと冷えた空気、

静かな空間、

お空はまだ暗い青色。

 

それがね、

4時、4時半になってくると、

段々お空の青色が薄くなってきて…

青色・水色・薄水色…ってね^^

 

グラデーションも綺麗なの。

 

太陽が昇ってくると、

白・黄色・オレンジ

のグラデーションも綺麗だし。

 

感動するな~~~^^

 

 

 

 

5時半くらいになってきますと、

静かだった空間も、

鳥のちゅんちゅんと鳴き声も聴こえてきます。

 

僕の住んでいるところは、

凄く田舎なもので、

鳥や虫の鳴き声も凄いんですよね~~。

 

春、夏になってくると

皆さんも早起きになって、

芝刈り機の音が早くから働き始めたり、

近所のお祖母ちゃん達の話声とかね~~^^

 

あ!!

うるさい、という意味ではなく、

田舎ならではの雰囲気に

ほっこりしますね~。

 

段々と明るくなってくる朝の時間に、

感動しました☆