ハイキューの登場人物の名前由来は東北の温泉地だった。 | 好きなことでいきてゆく。

ハイキューの登場人物の名前由来は東北の温泉地だった。

ハイキュー見てて

地元の名前がたくさん出てくるなあ

と思ったら気のせいじゃなくて

東北の温泉地をつけてたんですね。

 

青葉城西は

岩手の温泉地なんだって。

 

金田一温泉

国見温泉

岩泉温泉

花巻温泉

松川温泉

矢巾温泉

入畑温泉

 

伊達工は

宮城の温泉地なんだって。

 

青根温泉

二口温泉

茂庭温泉

鎌先温泉

笹谷温泉

小原温泉

作並温泉

小黄金川温泉

 

作並はよく行ったっけなあ。

釣り堀よぐすったっけ。

これが全然つれねえんだ。

 

白鳥沢は山形の温泉地。

 

白布温泉

大平温泉

五色温泉

瀬見温泉

天童温泉

山形蔵王温泉

川西温泉

 

これは地元すぎる。

ハイキュー見てて

天童とか山形とか寒河江とか川西

出てきたから山形じゃんって思ったら

山形の温泉地をつけてたのねー!

これを知ったらますますハイキューが見るのが楽しくなりました。

 

ちなみに、

角川は青森の温泉地

条善寺は福島の温泉地

和久南は宮城の温泉地、こけしの名産地

扇南は青森福島長野の温泉地。

 

確かに

聞いたことあるある~^^

 

鳴子とか松島とか秋保とかね~~

よく行ったっけなあ~~

 

松島は小さい頃

よく家族で大観荘っていう旅館に泊まって

船に乗ってカモメに餌やったっけなあ~

 

鳴子は母親が

よくドライブに連れてってくれました。

秋の紅葉を見に行ったんだけど

もう紅葉が終わってました。

 

秋保はよく泊ったよ。

秋保温泉ってたくさんあるよね~~

 

東北魂、バレー魂の私にとって

名前の由来知って

ますますハイキューを見るのが楽しみになりました~。