千葉へ越してきてもうすぐ5年・・・


初めて雪が積もったと言えるくらい降りました


わたくしきゅおら。は岩手で大人になるまで暮らしたので

雪のない冬は物足りないなぁと思っていました


だからうれしー!(笑)



年末年始帰省のときに

実家で雪んこ散歩を経験したことがあるのは

ルイとマリオだけ


こやちゅらには初めての冬

初めての雪



どうだー!まいったかー!(笑)


ジーくんは意外と平気そう

ロッちゃんは・・・この写真どおり


僕、ルイっていうんだ。



ルイは慣れてるよね?

もう4回目の雪


僕、ルイっていうんだ。



マリオも意外と平気かな?

ロッちゃんを心配してやる余裕を見せてくれました


僕、ルイっていうんだ。


ロッちゃん雪が似合う女なんじゃない?

うれしくないか?(笑)


僕、ルイっていうんだ。


ジーくんは雪の降る音に耳を澄ませ・・・

てるわけないか(笑)


雪が目に入りそうになったんだよね


僕、ルイっていうんだ。



子供も犬も雪が大好きだって歌があるけど

イタグレにはキビシイかな?



僕、ルイっていうんだ。



本当はソリ買ってきてすべらせてあげたいけど

今年は帰省しなかったからノーマルタイヤ


午前中リョウさんちへおじゃました帰り

大きい道路からわが家へ入る坂道で

動けなくなっている車が・・・


危うくうちへたどり着けないところでしたが

ラ○ホの中を通って帰宅(爆)


いくら自分が雪道慣れてても

周りが慣れてないから

雪が消えるまでは家から出ない方が無難かな


ということで食材も少し買いこんできました(笑)



僕、ルイっていうんだ。


明日学校はあるのかな?


おとーさん仕事から無事に帰ってこられるかな?


なんて心配しちゃうのは千葉だからなんだろうなー

と思うきゅおら。なのでした



明日みんなお休みで

みんなで雪遊びできたら楽しいだろーなー♪(笑)