わが家の一員になった
ジーノとロゼッタ。





名前の由来は?
ってよく聞かれます。


もちろん!
マリオファミリー☆


ロゼッタはマリオカートにも
出てくるお姫さま。


ジーノはマイナーキャラだけど
イケメン男子らしい。


詳しくはググってみてください(笑)





ジーくんはよく寝ます。
こんなイタズラされてもへーき。



ロッちゃんはジーくんが寝ても
ひとりで遊んでます。


2人の名前にはちょびっとだけ
他の意味もあったり♪




ロゼッタは
ピーチ姫以外のかわいいお姫さまキャラ
であっさり候補が絞れたんです。

他には
デイジーが有力候補でした。


ロゼッタでググると、
イタリアで作られている
バラの形をしたパンを
ロゼッタというらしく、
イタリア、バラの形で
イタグレと共通点もあり決定♪





ジーノは悩みました。

悪者キャラを除くと
あまりピンとくるのがない…

だけど…
ジーノでググると
ダイハツの軽自動車が出てきました。

GINOは
イタリアで容姿端麗なという意味の
GIUNONICOからの造語なんだそうです。


容姿端麗って意味も悪くないし、
何より…
GIUNONICOの中にnicoたん(ママ)が
いる!ってことで即決でした♪





ちなみに
ルイがわが家のイタグレ1号ですが、
花沢類(笑)からきたルイ。
マリオ関係無し!(笑)





マリオは
ルイ(ージ)とマリオの
マリオにしちゃおう的なノリでしたが
娘たちの同級生とか、子供たちには
すぐ覚えてもらえたりします。


ジーノとロゼッタがマリオキャラって
意外と大人はわからないみたいで
それはそれで良かったかななんて
思ったりしています。






でも犬って
長い名前は認識できないとか?


だからってわけじゃないけど
きちんと呼んでるのはルイくらい。


マリオなんて女の子みたいに
マリちゃんって呼ばれたりしてます(汗)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村





今のところ
ジーノはジーくん
ロゼッタはロゼとかロッちゃんと
呼ばれています。



Android携帯からの投稿