僕、ルイっていうんだ。



8月、ママの実家「盛岡」へ行った時のお話。

盛岡はいつも涼しいのに、今年は15年ぶりの猛暑であちあち。

さすがの僕も、毎日ランには行けなかったんだ。


僕、ルイっていうんだ。

今年はおばーちゃんがリビングにいたんだ。

おばーちゃんはママのおばーちゃん、おねーちゃん達のひーばーちゃんだってさ。



おばーちゃんは寝たきりで、お話もしないんだ。

静かでふかふかでいいなーっておばーちゃんのベッドで寝てたんだ。


僕、ルイっていうんだ。

僕、おばーちゃんの足にはさんであるこのふわふわ気に入った。

寝てばっかいても退屈だから、これで遊ぼう♪と思った。

このふわふわくわえてベッドから降りたら、みんなにすごーく怒られた。


僕、ルイっていうんだ。


ママ達は「ばぁば~ルイがおばあちゃんの点滴抜いちゃったー!!」

『えー!?大変だー!!』って大騒ぎしてたけど、僕しーらないっ!

ふわふわでガウガウしたかっただけなのに・・・



なんだかわかんないけど、そのあとは

おばーちゃんのベッドでは寝ちゃダメって言われちゃったんだ。



おばーちゃんのベッド、気持ちよかったのにつまんないの。

おばーちゃん、今度盛岡行った時もいっしょにねんねしてもいいよね?
次、僕が行くまで元気でいてねっハート☆



ペタしてね



おばあちゃんは86歳、もう寝たきりになって長いけど、

現役バリバリ63歳のケアマネばぁばとヘルパーさんに介護されて頑張ってるの。

おばあちゃん、この暑さに負けないでね!

またひ孫たち連れていくからね♪ by cuore