自分自身の持って生まれた性格ゆえに
モヤモヤすること多々あり

最近
モヤモヤ解消法を思い出した☆

子どもの頃はなぜか
普通にできていて
かなり嫌な事があっても
すぐに切り替える事ができた

例えば
濡れ衣を着せられて
言い訳も許されない状況とか


あの頃は簡単に切り替えられたのに
最近できなくなってた

歳とって
少し頭が固くなったんだろうなぁ

モヤモヤ解消の
やり方を思い出したので

スマホメモに貼り付けておいた♡
絶対に忘れないように(^ ^)

{6FD14120-5623-48C9-80EB-A29238D42570}

「状況は変わらない。でも自分は正しい。」
「怒りの感情をエネルギーに変える」
「障害物を見ない。行きたい方向を見る。」

これは最近メモったコトバ

小さな頃のコトバ
「私が悪くないことは私が1番よく知っている」

むかーし
濡れ衣を着せられたとき
言い返すこともできなかったけど

このコトバで
気持ちを強く持てたなぁ☆