Rainmeterのスキンを色々と弄った! | 骨々しい日々

骨々しい日々

骨が好きなBassist、R.U.Iのblog。

夏になってきて室温がやばいので、
排熱のすごいデスクトップPCをお休みさせて、
ノートPCをメインにし始めましたR.U.Iですチッス!

そんなわけでノートPCも色々弄ろうと思い、色々とちょこちょこ弄っていって・・・


骨々しい日々


とりあえずこんな感じに(´ー`)

まだ微妙に細かいところはとか考え中だけど、
とりあえずある程度できたのでうp。

主に人が作ったSkinの改造とかそのまま使ったりなんだけども、
久しぶりに弄ったからというか専門知識特にないからなかなか苦戦した(ノ∀`)w


メイン・・というか右側に多く出てるスキンは、Morphってスキンでした。
System・Weather・Network・Core・Trashかな、表示させてるのは。
こいつらはそのままで、
Gmailと右上のOPEN/NOTESってあるのと、
わかんにくいけど下にうっすらバーがあるのが改造したやつ!



まずその下にあるバーなんだけども、カーソルを持って行くとあら不思議・・・

骨々しい日々

Dockが出てくる!
中身はまだ調整中だけども、とりあえずで(ノ∀`)w
あと右端に時計がついてたり。
これは元のやつからこのPCの解像度用にサイズ調整したり、
下の端っこならどこでもDockが開くようにしたのとアイコン?的なのちょろっと変えただけかな~。
自分のいいようにさせてもらったって感じですかね。
ほんでDockはそのままカーソルを上に通り過ぎさせたら閉じる仕様。




ほんで次は、右上に見えたOPNE/NOTES!
これはちょっと頑張った!(気がする)

個人的にいつもデスクトップにノートを表示させてるんだけども、
ノートPCだと解像度もディスプレイも大分小さくなったもんで、
どう配置しようと思って他の置きたいの置いたら場所がなくて・・・
それでこんな仕様に!

骨々しい日々

これもOPEN/NOTESのところにカーソルもってったら開くタイプ!
さっきの下のやつと元の作者さん一緒でした。
こっちも元々はDockだったんだけど、その機能はなしにしてメモを表示させるようにした!

上にある太字のNotesをクリックするとちゃんとメモ帳が開いて中身編集もできます。
ちょー便利になった!
開いたのはCLOSE/NOTESのとこカーソルを通したらちゃんと閉じるよー。




最後はGMail!

骨々しい日々

赤い丸の所に未読メールの数が表示されて、
カーソルを持って行くと画像のように未読メールの件名が表示される!
今回はサイズ的に4件まで!
これは元は公式的なのにあったGnometerのポップアップ型のを弄った!
結構苦労したやこれには(ノ∀`)

うむうむ。
なかなか頑張ったぞな!

しかし1から作ったりしてる人はほんとすごいや~(´∀`)
自分用に改造したりするくらいしかできないや!
まず発想がねぇw




えぇ、そんな感じで自己満日記でございました!