元夫は運がよかった。


①吐血で入院。発見も早く大事に至らない。

この時に酒をやめたら間に合った。


②Kの介入により専門の病院につながり、良い先生に会えた。

この段階で断酒を頑張ればまだ何とかなった。


③断酒会に行く。気にしてくれる人がいて嬉しかったそう。


④医療保護。先生は優しかった。

処置室の前で倒れて適切な処置をされる。

でも飲み続ける。


⑤肝硬変で入院。先生たちも理解してくてる。

退院後医療放棄


仕事は在宅で治療しながら働ける。

でも治療をしない。


⑥ガン発症で入院。

国立がんセンターでベッドがないと言われた。


ここで命運尽きたなと思った。

神様が味方だったらベッドが空いていて入院できるんだよ。

それがないという事はそういう事。


これだけチャンスがあったのに無視し続けたらそりゃ神様ももう味方してくれないね。


元夫サイドにいた神様は今度は私についてくれた。

その時は大変だったけど今は気楽に暮らしています。

私を助けてくれてありがとうございます。

やっぱ神様は最後は必死で努力した方についてくれるのかもね。