一人になって落ち込んでいた時、一緒に居てくれたあの子達




この子はもう居ない。多分天国だと思う。



この子はおうちの子になりました。


私を信頼してくれて一緒にいてくれてありがとう。

あの時の私は確かにこの子達に救われました。


 そして思った事。

私もあの人にとって、そうなればいいんだ。

相手に求めるんじゃなくて、傾聴する。

あの人は天の邪鬼だから、黙って聞くだけでいいと思う。


そっか、しんどいね。


これだけでいい。


あの日のあの子達みたいに、信頼しているから一緒にいる。

信頼しているから話してくれる。

余計な事は誰にも何も言わない。


私は彼を否定しない。


だって私の状況の方がよっぽどクレイジーだったよww

そうそう驚かないよ。


私が彼に与えられるものなんてないよw

彼に求めることなんてできないよ。


でも、あの日のあの子たちみたいに否定しない、傾聴することはできる。


元夫にこれはできなかった。

傾聴したその日にストロングじゃあ無理よw


元夫との経験で私は大きく変わった。

もし元夫が元気だったらそれはそれで幸せだったと思う。


でも今の方が私っぽいよ。


思えばあの人はずっと黙って聞いてくれたな。

次は私の番だ。