今までの依存性対応で本当にたくさんの事を学んだ。


要するに自分がどういう人と付き合いたいか、どうなりたいかだ。


自分に否定的な人たちを振り返って理解してあげるか。


前向きで明るい、自分がこうなりたいというひとと付き合う。


正直前者の方が楽。

だって自分の方が上だと思われているからそういう風に言われるんだよ。

不幸な人を助けると自己肯定感上がるでしょw

そんな感じよ。


私前者の人には嫌味を言われるけど、一般的には不幸なんだよw

こんな不幸な人に嫌味とかよく言ってくるわw


だから私は幸せで裕福な人と付き合うんです。

そういう人って、こっちがある程度話が通じると思われないと本音を話してくれないよ。

あと、あんまりベタベタもしないね。

だって忙しいから。


私は私で忙しくする。

自立する。


この経験でたくさん勉強したな。