皆様おはようございます爆笑

改めて。

ブログの世界に勇気を持って飛び込んでみて良かったと想っておりますおねがい

この数日の中で私を応援して下さる方々が、

本当にたくさんいらっしゃってえーん

様々なご事情で苦しんでおられ、

何よりお辛いのはご本人でしょうに、、

そんな中でも、★るい☆へ向けてメッセージを届けて下さる。

その方が、真剣に今を生きて、★るい☆の為にとご自分の貴重な時間を分けて下さる事、

言葉にならない程の感謝の気持ちで一杯です。

(言葉に置き換えてしまうと軽くなってしまってそこに込めたい想いが伝わらないかもわからないけれどもえーん)届けー!!という願いを込めて、文字を私は、打っておりますおねがい

本当に素敵な方のお陰さまですラブ

素直に嬉しく、励みになります爆笑!!

ありがとうございますおねがい

最近YouTubeを何気なく見ておりました。

ふと、懐メロが流れていて、

耳に残る歌詞が最近も頭をよぎる事が多いのです。

そんな経験皆様にも1つや2つあるのではないでしょうか?爆笑

私は良くあるのですが。

今回は、ポケットビスケッツと言うグループの《power》と言う曲だったんです口笛

聴いた事がある方もない方もおられるかと想いますので、少しだけ触れておこうと想いますニコニコ

やや今日のブログは長文気味になるかと存じますので、ご無理のない程度にニヤリ

当時、通称ポケビと言われていて、メインボーカルは、千秋さんと言う女性の芸能人の方。

他のメンバーにはお笑いの内村光良さん、ウド鈴木さんでした口笛

異色のコラボだった記憶が私にとってはとても懐かしい爆笑
古い記憶です笑笑い泣き

そのpowerの歌詞が、

ここ最近ずっと頭で流れておりまして、

突然、その世界観に触れたくなって大人になるまで改めて歌詞を振り返る事はしていなかったのですが、

歌詞検索してみました口笛

これも新たなチャレンジと捉えるならば、
また出来たね!!と自分で自分を誉めてあげたいと想います爆笑

あほくさっっと想う自分もそんな時に存在するのですが、そんな自分を慰めながら、それでも自分で誉める習慣を私は続けております爆笑

それでも心理的には承認欲求が満たされるのだから自分にとって気分良くをモットーにこれからも継続するつもりです爆笑

しまった!!脱線しているびっくり
失礼をお許し下さいませガーン

戻ります!!
私は、元々音楽が大好きです♪♪

歌う事も、歌詞を見る事も、奏でる事もどのジャンルにおいても私が良いって感じたら大切にその世界観を味わいますおねがい

今回は、ポケビのpowerを聴きながら、作詞家はどんな想いでこの歌詞を作ったのだろう?
とか、

曲のテンポや曲調はどうしてこの感じに仕上げようと想ったのだろう?

どうして私はこの歌詞や歌に惹かれているのだろう?
とか。

文字に起こすととても面倒くさいタイプの人間ですね私ポーン大爆笑ポーン
我ながらドン引きです爆笑そんな私も私だからニヤリ

これからもそんな研究家タイプのかなり面倒くさい自分と共に歩みますグラサン

そんな感じで、いつも私は、

子供の質問責めのごとく、真剣に考えます照れ

それでですね、

今回は、YouTubeの如月愛理さんとおっしゃる

とってもキュートなショートカットの女性がいらっしゃるのですが、

その方の唄うポケビのpowerに、すごくすごく心動かされたのです爆笑

千秋さんの唄うpowerも、もちろん大好きなのですが、今回は、たまたま、如月愛理さんに惹かれてしまったのですよニヤリ

それで、成れの果て歌詞を改めて見直そう!!と踏み出した訳です照れ

どんな歌詞かと言うと、イントロだけ。。

~南風よ伝えてよ、溢れる想いあの人の所まで、ハッピーエンドのかけら集めて走りだそう。
どんな涙流したとしても。~

これはサビのほんの一部分で、本当は全部載せたいのですが、しかも私は、2番の歌詞が特に好きで、今回載せたかったけれど、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ブログ的にどこまで載せて良いものなのか分からずガーン著作権とか色々あるだろうし。。
この機会にそういう学習を進めたいと思いますウインク

人生思い通りにはなかなか行かない事もありますよねチュー
だけれども、そんな時に新たな知識も踏み出せば得られる事がある!!
と考え方を改めてみましたおねがい

その為、今回は、割愛致しましたが。。えーん

もしも何か想うことがある方!!

是非この機会に聴いて見て下さいねおねがい

お気持ち的に全然ヒットしない方もおられると想うのですが、

あくまでも、私が皆様へ、伝えたいブログに乗せる想いは、まさにこんな感じ!!っと想っておりますおねがい

今日も皆様にとって、ご本人の心が満たされるそんなひとときが少しでも流れます様に願って照れ

笑えなくても口角あげる事で脳は、
笑っていると錯覚するそうですニヤリ

私は、苛立つことがあってもまず!
無理矢理口角あげてわざと歯を出して鏡の前でにーってやりますニヤリ

脳を騙してあげるだけで、
幸せホルモンと呼ばれるホルモンも出て細胞も変化を起こし気持ちを落ち着ける作用もあるのだとある文献で見てから素直に実行してみてますニヤリ

どんな時でも私に出きる努力ならやった方が、結果的に私の為になるだろう。。と勝手に思い込んでやってます爆笑

単純さも、私です口笛

今後とも宜しくお願い致します照れ

長文お付き合いお疲れ様でしたウインク
★るい☆