きらめくルルーの所感 | ぷよマニ!

ぷよマニ!

ぷよぷよマニアのぷよぷよブログ
旧名:ルイは友を呼ぶッ!?

いわゆる「ぷよフェス」が明日から始まるようです。
目玉は新登場のきらめくルルー。
リーダースキルは赤アミの上位互換、スキルは漁師+☆6童話、色はミヤビと同じ赤、緑。
 
…という事ですが、私の場合、赤のリーダーは初ターンnext変換持ちのくろっキーor全能力が倍以上になる☆7ルルーで十分なので、リーダーとして使う事はまず無いですね。
スキルはnext変換+なぞり消し数増加と、攻略上ほぼ必須のスキル同士を掛け合わせたもので「超強力」ではあるのですが…。
 
私の場合、ミヤビがもうスキルレベル4なので、next変換要員としてはミヤビの方にぶがあります(^_^;)
しかもこちらはチャンスぷよ生成のオマケ付き。まぁ、場に赤ぷよが無いとスキルが使えないというデメリットはあるものの、そんな盤面になった事は5年間で1度しかありません。
 
なぞり消し増加要員としては「童話よりスキルが軽い」という利点はあるものの、反面、☆7童話と比較してなぞり消しできるぷよが2つ少ないという弱点があります。
 
えーつまり、「強い事は間違いないけど、☆7レベッカとミヤビ持っていれば必須って程でもないかな」…というのが個人的な見解です。
 
もし、私が使うとしたらミヤビやレベッカの予備軍といったところでしょうか。
 
ルルーも好きなキャラの一人ですし、旧キャラに童話+漁師という攻略上必須スキルを付与してくれた事は嬉しいのですが、ルルーは本家☆7が十分強力なので、どうせならキキーモラやアーちゃんなど、活躍の場が少ない旧キャラをこの性能で出してくれた方が嬉しいのになぁ…と思いました。(キキーモラとくろいキキーモラは別のキャラだと思ってます)
 
最後の一文ワロタwww(ほめ言葉)
ちゃんとミノタウロスの事覚えててくれたんですね!
ルルミノはいいぞ!ニヤリ
 
以下、ルルミノが好きになる動画。

 

あともう一本面白いルルミノアニメがあるのですが見つからない…興味のある人は探してみてね!

イクリプスさんが該当の動画を見つけて下さいました! ありがとうございますm(_ _)m

 

 

「ブーツを新調しなさ~いっ!!爆  笑