ぷよクエ×コナンコラボ第二段 感想 | ぷよマニ!

ぷよマニ!

ぷよぷよマニアのぷよぷよブログ
旧名:ルイは友を呼ぶッ!?

〉ギルイベ
ボス150回叩いて緑ワイルドさん(30)×2を貰うという個人目標は無事達成☆

しかし、「行けるかな?」と思った600体討伐できなかったので、ギルドを移籍しようか少し悩み中(^_^;)

コナン君も無事☆7にできました。

しかし…

ご覧の通り、赤デッキはガールズの独壇場なので、残念ながらコナン君の入る余地は無いかな…(^_^;)

バーボンレムレスも絵は好きだけど性能的に使い道が無いかも…。


〉ガチャ
10連ガチャ二回目で安室さんも喫茶店シェゾもゲット出来てウハウハでした(笑)
怪盗キッドと蘭ねーちゃん以外のコナンコラボカードは全てゲットできました。
やったねぇ!(*^▽^*)


〉喫茶ポアロでアルバイト
…なんつーか、最後まで読んでも話がよく分からない…(^_^;)
以下、気になった点。

・カーバクルをコナン達から隠すアルル
→なんで? コナン世界にカーバクル(幻獣)の存在は相応しくないから? 仮にそうだとしても「相手の世界観のために気を使わなきゃ」みたいなメタ思想がアルルの中にあるのが不思議な感じでした。りんごはいつもファンタジーの世界観ガン無視で科学だの非科学的だの騒ぐのに。

・どんどん他キャラ達の影に埋もれるアルル
→ぷよクロの時もそうだったけど、物語はアルルを起点に始まったハズなのに、いつの間にか他のキャラ達がわんさか増えて、アルルの影がどんどん薄くなっていくのが悲しい…。
「アルル以外のキャラも沢山出した方がより多くのファンが喜ぶ」という理屈は分かるのですが、ぷよクロといい、今回といい、なんでそんなにしおらしくなっちゃったの、アルルよ…(>_<)

結局、安室さんは何でアルルにバイトさせたの?
→今回一番「分からない」ポイント(^_^;)
カーくんがカレーを食べちゃったお詫びとして働くアルル。しかし、カレーをこぼしたのは少年探偵団で、安室さんはその事を知っていた。


「今日来たお客さんたち」って誰よ!?(^_^;)

でも結局、「お代はいらないから」という事でアルル(達)のアルバイトは無事終了。

「骨折れ損のくたびれもうけ」的なオチがつくのでした。

…結局、安室さんは何がしたかったの?(^_^;)


〉喫茶店のシェゾ
セリフ回しが歴代最強過ぎて、思わずドキッ!?(゚o゚;

ハムサンドかシェゾか…選ぶなら当然、シェゾを注文ブッ(強制終了)