シャローム!

いかがお過ごしでしょうか

私はお陰様で元気です

私の兄の事を書きます

最近誕生日を迎えた兄は
お祝いをしてもらって
そのあと、行きつけのバーに行ったそうです

飲み過ぎというわけじゃないんです
10年ほど前に大病をしてるから
あまりお酒は飲めない
電車で
いい気分で家に帰って気付いたら
ない

カバンが!

すぐに行きつけのバーに電話してもないし
途方に暮れたそうです

この時点で私に泣きの電話がありました😅

しばらくして警察から電話がかかってきました

駅で見つかったと

置き忘れたんやな
お兄ちゃんてば!

財布の現金だけ抜かれていました

それ以外は
いつも飲んでる薬
ヘルプカードの控え
保険証や診察券
クレジットカードもありました

そしてレジ袋みたいなのに入れてあったそうです

きっと盗んだけど
薬とヘルプカードの控えを見て
病人だと分かったんでしょうね
汚れたり濡れたりしないように
袋に入れてくれたんでしょうね

優しい泥棒さんへ
ありがとう

そのお金で飢えがしのげたのなら幸いです

でももうこれ以上罪は犯さないでください

どうか幸せでいてください

読んでくださりありがとうございます🌹