お雛巻き☆初めての4時間睡眠 | アラフォーママナース⭐︎はるの育児ブログ

お雛巻き☆初めての4時間睡眠

娘、生後38日目を迎えましたキラキラ赤ちゃん
1ヶ月健診・お宮参りも無事終わり、旦那さんも仕事復帰ニコニコ


昨日はひたすらギャン泣きで、心折れるかと思いました笑い泣き
結局ご飯の準備はまともにできず笑い泣き
旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたお寿司でお雛様ご飯となりましたナイフとフォーク





さて、一昨日は桶谷式の助産師さんにまたきていただきましたキラキラ
なんだかんだと3回目ルンルン


右胸の張りやすかったところが、ほぐれるけどなんだかしこりになりやすい…絶対乳腺炎になりたくないえーん
と、ヘルプをお願いしましたニコニコ



セルフケアは継続してるので(といってもメインはお風呂でほぐしてるだけですが笑い泣き)、割とすぐほぐれたらしく、残った時間でスリングの体験やお雛巻きを教えていただきましたニコニコパフェ







授乳のげっぷの時や、そのまま寝かしつけする時は縦抱きでやってたんですが、赤ちゃんの首への負担が大きいとガーン


まんまるだっこがいいよールンルン赤ちゃん
ということで、とこちゃんベルトの会社が作っている?ネックピローをいただきましたキラキラチョキ







結論ですが、これしてお雛巻きすると、抱っこもしやすいし、赤ちゃんにいい姿勢もキープされてるし、いいキラキラキョロキョロ拍手
(授乳の時は今まで通りつけてませんニコニコ)





そして、夜流れ星
最近は寝れても2時間半ごとに起きてた娘赤ちゃん
初めて4時間まとめて寝てくれましたキラキラびっくり
身体がだいぶ楽…笑



まぁ日によりけりなとこもあるかなーとも思うので、今後も継続してみたいと思いますルンルンニコニコ