ジジちゃん・キキちゃんが歯ピカピカキャンペーン(歯科処置)を行いました🦷

まずは麻酔前の検査
・血液検査・血液凝固検査・胸部レントゲン検査
→全身のスクリーニング検査を行い、健康状態を確認します。
ジジちゃん・キキちゃんとっってもお利口さんでしたキラキラ



問題がなければ全身麻酔下で処置を行いますニコニコ

まずは歯科レントゲン

→歯根部と歯槽骨をチェック☑️

怪しい歯はプローブで歯周ポケットの深さをチェック☑️


2匹とも抜歯が必要な歯はありませんでしたウインク


〜スケーリングの様子〜

歯石を取っていきます🦷


〜ポリッシングの様子〜

最後に歯の表面をピカピカにするポリッシング✨


ジジちゃんキキちゃんお疲れさまでしたニコニコ

きょうだい仲良く頑張りました!!





軽度の歯肉炎と歯石が付着していましたが、綺麗になりました星