おはようございます。


今朝は涼しく
良く眠れました。


長野は、夜中クーラーがいらないのが
いいですね。


トマトも元気です🍅


ラベンダーが一輪咲いています。


朝食☀️🍴


定番の

納豆ごはん
トマトジュース🍅
麦茶


焼き鮭
きゃべつ
朝採りのミニトマト🍅

「ごちそうさまでした」



昨日の洗濯物は大量で
久しぶりにぎゅうぎゅう詰めで
2回、回しました。

さすがに干す場所がないので
乾燥だけコインランドリーへ。

恒例の大会後の大仕事です。

二女が高校の時は、毎週末の仕事でした。
昨日は、長女の分と二人分。

あの頃はまだ40代でした。

週末の準備、送迎、観戦、洗濯。
それに比べて平日の仕事が
とっても楽に感じていたのに。

今は毎日仕事でくたくた。
週末は、できるだけ家でゆっくり
疲れを取るスタイルになりました。

体力の衰えを感じますね。

明日は29回目の結婚記念日。


今日は娘達が
お祝いしてくれるらしいです。

主人は、外食は、その時の気分で
「行く」と言ったり、
突然「行かない」と言ったりするので
予約もできず。
そんなパパの事、良く知っているので、
数日前から、
「パパ、行けそう?」
と二女が何回も確認しています。