ロケ地巡り〜尼崎① | 安田章大と∞の日々♡

安田章大と∞の日々♡

関ジャニ∞にハマり、安田章大にハマりにハマってしまい愛を綴るためブログまで始めちゃいました(笑)
仕事と育児の隙を見つけてはひたすらエイトエイトな毎日です。
不定期更新でいつまで続くかわかりませんがエイター仲間ができたらなぁと思ってます♪

一つ一つ記録していかなきゃだけど時間が足りなくて追いつかない〜笑い泣き


北海道まだ途中なのはわかってはいるがとりあえず記憶が新しいものからチャッチャとね





絶不調でもなんとかユニバを満喫して次の日はいよいよライブ

夜遅くなるだろうからちょっとゆっくりめに寝ようと思いながらも結構早くに目が覚めて

目覚めて前日より明らかに体調が良くなってて安心した


結構動けそうだからそこでまた色々浮かんでくるんだよ…早く目が覚めたりしたら私いろいろ考えてしまうし…


前日のミニオンのシャボを玉がすごく心残りだったからなんとかどこかで時間とれないかなぁって考えてた
この日予定してたロケ地巡り後はバタバタして行けないかもだしせっかく友達と一緒に過ごせる時間を割いて行くのもイヤだしなぁ…

そして思いついたのがせっかく早く目が覚めたし朝の内に帰る日にやろうと思ってたことを前倒しでやったら次の日ユニバ寄って帰れるんやないってことで


そして急遽Aちゃんに1時間くらい早く来れないかLINEを入れる



でも朝だからね

友達は予定通りの時間に起床して慌てて大急ぎで支度をしてくれるという他人を巻き込みすぎな私


でも電車の時間とかもあるし結局は待ち合わせ時間くらいになったんやけど


そこで次に巻き込んでしまうのが夜行バスで大阪入りしてホテルで待ち合わせにしてたmちゃん

とりあえず私達ちょっと行ってくるからホテルか駅周辺のコンビニででも待っといてとひどいLINEを残しAちゃんと向かうは住吉大社⛩


その行き方にテンションが上がるラブ

最近はほとんど見てなかったpuzzleの特典DVD


私が合格祈願に大阪天満宮行こうと思ってるって言ったらAちゃんが大阪では初詣とかすごい人だよって教えてくれた住吉大社⛩

同時にpuzzleの路面電車で行けるよとも教えてくれてこれは絶対行くしかないやろ〜ってことで帰る日に行く予定を急遽ロケ地巡りの朝にねじ込んだ
お客さんいるし運転士さんももちろんいるからさすがにつり革にぶら下がったりはできんけど

このやすが大好きで

だから車内の雰囲気がすごく心地よくて幸せやった

電車に揺られてお喋りしてたら結構あっという間に到着で
やっぱりいい天気だなぁ


太鼓橋って言うんだっけ
階段がなかなか怖かった記憶が


お詣りを済ませて御朱印をもらいに社務所に行ったら御守りがたくさんあって

先月幼稚園からのママ友が合格祈願に北野天満宮に行ったからってうちの娘にも可愛い御守りを買ってきてくれたのが嬉しかったから私も何か買って帰ろうと思ってたから見てみるけどどれがいいか迷って


ザ!合格祈願みたいなのは神様が喧嘩しちゃイヤだから合格祈願とかじゃない友達がくれたようなのないかなぁって探してたら他の人が次々にみんな同じ物を買っていくんよ

それがめっちゃ気になったから買う人をみてたらなんか願いながら入れてくださいって言われてて


なので願い事を自分で書いて入れる袋なんだと勝手に解釈してうちの娘と友達の娘ちゃん分を買って巫女さんに使い方を聞いたら書いて入れるんじゃなかった


なんか石を集めて願いながら入れてって早口で言われたからよく理解しないままとりあえず教えてもらった場所に向かう…

ちゃんとやり方書いてくれてたにひひ
たくさんある小石の中から字が書かれた3つの石を探して願い事をしながら袋にいれてカバンか部屋にさげておく

願いが叶ったら近所の小石に同じように書いて袋に入れて倍返しでお礼参りをする


なにこれ…めっちゃいいラブ


どストライクな御守りをゲットできてすごい幸せやった



重軽石とかのある拝殿もお詣りしたり御朱印ももらって満喫しとるけどホテルで待機中のmちゃんがおるからいい加減帰らんとねってことでホテルに向かった
大社っていうくらいやから周りの住宅街みたいなとこにもにたくさん小さい神社があってあれを全部お詣りしたらすごい時間かかるやろうなぁ

雰囲気とか好きやった

また御礼参りに来れるから次も路面電車で来よう次は本人も連れて来なきゃな
しっかり御礼言えるように勉強マジで頑張ってもらわないと…

帰りの電車はすごくレトロで雰囲気最高やったラブ車内もものすごい良かったから写真撮りたかったけど満員電車やったから無理やった笑い泣き


大満足でホテルに戻り福岡ぶりのmちゃんと再会遠くから来たのにお待たせして本当にゴメンね


あと一人eちゃんとの待ち合わせは尼崎でだけど少しだけ時間もありそうなので新世界初めてのmちゃんにちょっとdeepな世界を見てもらおうかとにひひ

これぞ大阪爆笑



朝からdeepな町だよねにひひ


かんかんのたこ焼き好き

そして今まで知らなかったやすのサインが貼ってあるお店に連れて行ってもらってユニバとは違うサインにキュンとなる
Aちゃん今度はあのお店で食べようね


喉も渇いたからヒナが行ってたミックスジュースを飲んで行こうかと思ったんだけど満席で入れず

待ってても仕方ないから尼崎に向かうことに地下鉄


私はエイターになる前から(多分もう10年近くなるかも)阪神尼崎駅前によく泊まってて

ユニバとキッザニアに行くのにどっちにもちょうどいい距離なんよね



でもいつも寝に帰るくらいだから駅近くにある鳥貴族くらいにしか行ったことなくて観光は初めて


やっぱりスタートはここからよねラブ
尼崎えびす神社⛩

やすも初めて来たって言ってたとこにひひ


広くないけど巫女さんの感じもすごく良くていい神社やった

鳥居がすごく大きいから人と鳥居を入れて写真撮るのが結構大変


ここでも御朱印をもらってなかなかのコレクションになってきた

えびす神社の御朱印はなんかは忘れたけど100選的なものに選ばれたって書いてたから楽しみに待ってたらすごく可愛いのが戻ってきたラブ

えびすって文字が顔になってる

しかもここは月ごとに変わる御朱印もあるということで
どっちも頼んでいいってことやったからお願いしたにひひ

これが11月の御朱印

今日からまた変わったんやろうなぁ


尼崎宿泊の時は行けたら行こうかなにひひ




お詣りもすんでちょっと待ってたらeちゃんも到着して無事全員揃う

絶不調の前日ぶりのeちゃんが見てもやっぱり顔色が違うと
本当に体調悪い人とユニバ付き合ってくれて感謝感謝だわ



そして次の目的地に向かうんだけど…
長くなったし今から習い事送りに行かなきゃなので一回ここで切ろう


つづく…