タイムウェーバーを3回受けてみて

自分、変わったなーって


週末や飲みに行った日の夫の帰りは

早くて朝の5時

最近は朝の8時とか


平日は毎晩家で食べるけど

相変わらず品数や味にはうるさいし

洗い物は一切しない

食べ終わると横になって

スマホみて、

スマホはゲームか漫画

で21時に寝落ちしてる


で、時々目が冴えて眠れないからと23時頃から

飲みに行ったり

まー最近は家にいることが多いが


私は食べ終えた8時から片付けして

長女の音読きいたり

ドライヤーして

3人の歯磨きして

21時に長女が寝る

まだ寝る時に横にいて欲しいからって

横に行くけど、

最近は行く頃には寝てたり

(そろそろ1人でねかさなきゃ

春休みに部屋を作るべく頑張る)

で21時半にちび2人を寝かしつけ

だいたい寝落ちする

だって次女は体力ありすぎてほんとに寝ない

21時半に布団に入っても22時はまだうにゃついてる。

私も元気ならその辺りまで見守ってるけど

だいたい先に寝てるよね

で、はっと1時頃目が空いて

寝付けなくてスマホみて2時に寝て

3時前にかげが夜中のミルクで泣くみたいなさ

で、5時のアラーム

そんな日々


ほんと最近までの私なら

何もしないで、都合のいい時だけ子供を可愛がって、てめーが好き放題飲み歩いてる時には

子供の命を1人でみて

日々のこともワンオペで

ってキレまくってたはず。


最近は全く無

むしろ毎日ハッピーで楽しい


すごいなって

この変化


イライラしても口に出さないけど

態度に出ちゃうまたは子供に当たる

それをみて夫がキレて買うか悪いってやつが

無いってだけで、

こんなに楽なんだなって


昨日

まいにち楽しそうですねって言われた

今までなら嫌味いいやがって

てめーは好き放題好きなタイミングで飲みに行って楽しく過ごしてるのに


私は飲み歩き好きなのに一切させてもらえずって

小言を心の中、または

陰でぶつぶつ言ってたはずなのに


昨日は

ありがとう😊パパのおかげです

って言ったのー

そんな言葉が出てくる自分にもびっくりなんだけど、

タイムウェーバーは何事も言葉に出しなさいと、

言葉にすることで変化がおきるって言うので

きっとそーゆーことなんだろうなって


人生の選択に迷った人がタイムウェーバーを受けたらいい方向にいったとかあるしね

感動であります