同じマンションの新一年ママたちと

お茶会へ


同じ登校班のグループラインがてきてから

親しくなって

お茶会しましょってゆー

子供たちが帰ってきたら

エントランスに集まって

ミスドへ


みんなドーナツにカルピスとか

おやつの交換とかしてて、

こーゆーことねーって感じで

なんだか今流行りの地球グミやら

目玉グミ?

もらったけど、桜子はアレルギーがあるから

お家で食べようねって持って帰ってきて、

物凄い着色料、こわかったーーー


1人は33歳

もう1人は40歳

この33歳ママが物凄いアピールママ

自分のおうちが誰よりも劣ってはならない

ような感じのやつで、

習い事なにやってるの?って聞かれて

あれもこれもやって水曜しか空いてないから

ちょっと忙しいって話して

終わってないのに被せるように

うちもあれとこれと平日は全部習い事なのよー

とか、、

被せてくる

ふーー疲れた^^;

子供たちはめっちゃ仲良しで

しかもみんなたまたまキッズデュオでも

一緒だから拗れてはならない!


ほどほどに付き合う


で、早速次の会は家族でお食事会

うちが一番年上だから

なんとなくみんながウチに合わせるような

感じになってて私が取りまとめてるけど

うち、エンゲル高いから

いいかなって思ってるお店は

1人15000円なんだけど、

ズバリで聞いたら

そこに決まった!!

33歳ママはどこ行ってもそのくらいするので

大丈夫でーす、キャピ😉ってかんじ


もうひと家族はおそらく倹約家

夜の外食はしてなくて、

行ってもチェーン店、

夜はテイクアウトならしたことあるけど

なかなか出ないので、

たまにの贅沢として行ってみたいです

ってゆー答えだった


行こうとしているお店は

歩いていける天ぷらやさんで、

うちは何度も行ってる、


なんと、同じクラスのおうちのお店

しかもキッズデュオも同じ

なんてゆー偶然!!!

うちのパパと亭主は地元の小学校中学校の

先輩後輩の仲で、、、

だからこのお店にしたわけで、


まさに懇親会!!!


こんな付き合いが私にもくるとは


この2人可愛いのよ最近❤️