なんだか4日も経ってしまった

2/8は朝ミルク120CC

10時の朝寝もトントンで寝る

12時起床からの離乳食

ほぼ食べない、味噌汁は好き

あとは水を飲む練習。

買い物から帰宅して13時

ミルクがぶ飲み200CC一気飲み

13時45分から昼寝、

これはごろごろしてたら寝てた

16時起床、よもぎちゃ練習

あ、なんだかうんちしてなくない?

え?いつから?ってなって

多分日曜から出てなかった

めんぼう浣腸したら臭ーいうんちでたー

もしかしてうんちのせいで乳飲まなかった?

と思ってあげようとするけど、

やっぱり飲まん。

口を開かん。

17時ミルク180C

20時150CC

20時半トントンで寝る

おっぱいだと、欲しがる時いつでもあげられるからぐずったらとりあえず乳!みたいな感覚できたので、ミルクになって、

え?何時間?あれ?まだ早い?なんて

慣れないから時計と睨めっこだわー


私は

朝10時にガチガチの乳をふにゃふにゃになるまで絞った。

痛みのピークも落ち着いて

仰向けで寝ても痛く無い

バンザイしても痛く無い

乳が揺れるようになった。

朝絞ってから夜まで張ることはなかった


あぁ

悲しい

本当に乳が終わろうとしている


次は何日ごに絞る?


前向きに

卒乳は赤ちゃんが決めること

かげちゃんは、私のためにやめてくれたのかも?

母乳のせいで、美容院へもいけなかったり

寝不足だったり、

保育園の練習してか?

なーんてな。



すみませーん

そのマグはかげちゃんのですけどー


気がつくとかおが飲んでた。


なんだってありだな