やらない善よりやる偽善とかいうハガレンにもいる思考停止について | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!


鋼の錬金術師 完全版(15)

自分が善人だと勘違いしてる偽善者ほどタチの悪いものはねぇな
去年ニュースになった熊本の被災地で炊き出ししてみたけど食中毒多発しちゃった!
っていう事案がまさにその例だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJ593WBNJ59TIPE00V.html

表向き悪意性がない分、悪意を持って害を与えるより罪が緩和されちまうからな。

やらない善よりやる偽善っていう思考停止にありがちな考えは
言うなればテロリストの思考と同じなんだよな
自分の中の正義を押し付ける方へ走りがちなタイプ
まぁ俺もどっちかっつーと独善的な人間だが
ちゃんとメタ認知できてるからな。この違いだぜ。
粉ふき衣の鶏竜田 1kg  冷凍
やらない善よりやる偽善系の思考停止な奴をもっと平和な日常的に例えると
良かれと思って唐揚げに勝手にレモンかけちゃう奴だな
食卓へのテロ行為に等しい


サントリー ハニーレモンジーナ 420ml×24本

サボり癖・先延ばしの直し方・改善方法【メタ認知】