プログラム終了→NET Broadcast Event Windows 2.00… | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!

パソコンを終了(シャットダウン)するときに「プログラムの終了 NET Broadcast Event Windows 2.00…」と表示されるときの簡単な解決方法を紹介するぜ。

原因は、何かのプログラムが外部にアクセスして最新版の情報を取得しているために起こってる。

俺様のときは、ATIのグラフィックボードが原因だったのからビデオカードのドライバをアップデートしたら、シャットダウン時に「プログラムの終了 → NET Broadcast Event Windows 2.00…」となることはなくなった。


というわけで俺様がアップデートしたATIのドライバとソフトを紹介するぜ


まずここにアクセスする
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xp

「Display Driver Only」と「Catalyst Control Center」の2つをダウンロードして、2つのexeを実行する。

俺様のときは2つともダウンロードしたが

「Display Driver Only」だけでも大丈夫かも('д')



┐('д')┌ とまぁこんなとこか

普段は2ちゃんでウィルスURLとか踏ませてる俺様だが

たまにはこういうPCのトラブル解決の記事も書く。

まぁぶっちゃけると自分のメモ代わりでもあるんだけどな(>w<)役に立ったら幸いだ!



パソコントラブルQ&A
¥1,869
楽天

※モバイル非対応


('д')トラブルによっては

検索して調べるよりこういう本の目次見た方が早いこともあるぞ。



解決したそのあとは?GetMoney!でお小遣い稼ぎ♪  
一緒にしよーね