('д')のGMブログ Part4 | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!


これまでのGMレポートまとめ

・GMには正社員がやっている社員GMとアルバイトがやっているバイトGMがある。
 バイトGMは社員GMの指示に従って行動する。

・GMがゲーム内でこなす仕事は分類して2種類ある。

・「透明GM」は文字通り一般プレイヤーには見えない巡回GM。

・「サクラGM」は一般プレイヤーに紛れて、さり気なく一般プレイヤーを補助したり、話をしたりしてユーザー目線で情報を得たりする。イベントを盛り上げたり、初心者を助けたりする。文字通りのサクラだ。

他にもメールの確認や社員への報告など、事務的仕事もこなす。

これらはあくまでも、顔文字こと俺様が勤めていた会社の運営方法だ。
他もそうとは限らないが、大体どこも似たようなものだと思う('д')


ある日、ゲーム内でサーバーダウンの不具合が発生する。
不具合の内容は以下の通り。



1.あるアイテムを使う
2.すると一部のフィールドのサーバーが落ちる



記事の続きを読む >>




多くのオンラインゲーマーに大人気のお小遣いサイト!げん玉!