子供にレゴ(トレイン)を検討していて、色々調べたのでまとめてみました!

種類が多すぎて、どれにしようか悩みますねチュー

 

プラレールとも悩んでいるのですが…

  • レゴなら自由性が高い
  • アプリとも連動している(電動のみ)
  • プラレールより静か
  • 車両を複数集めなくてもいい

以上からレゴを検討中です。

本物嗜好ならプラレールがおすすめですが、集めると金額もかかりそうですよねアセアセ

レゴで好きな車両を作ってくれれば良いなと思いますハート

 

電動ならこのシリーズ!

子供は電動で動くおもちゃ好きですよね照れ

おすすめポイント

  • タッチで電車を動かせて、レールから外せば止まる
  • 汽笛、ライト、燃料補給、方向転換、停止の5つのアクションブロックがある
  • スマホやタブレットで操作やゲームができる

以下の4つはシリーズなので互換性があります

 

 

 

 

 

手動のシリーズは多様!

上のシーリーズとも一応互換性はあるものの、鉄道橋ではレールが嵌まらないようです。

こちらは種類が多く、知育にピッタリなものが多いです。

 

数を学ぶなら…

 

 

 
 

アルファベットを学ぶなら…

 

ディズニーのトレインが欲しいなら…

上2つは数も学べて◎

 

 

 

↑高いけど憧れる💕

 

その他おすすめ

 

 

 

プレミア商品は除外しましたが、トレイン選びの参考になりましたら嬉しいですラブ

 

フォローしてね