先日投稿した記事の続編です。

 

DWEの総額が高すぎる‼︎

そこで少しでも安くしようと対策をとりました。

どこを削減したかというと…教材費(特典)WFC会費です。

 

〈教材費(特典)〉

不要な場合はかなり節約できます。

実はメインの特典以外にも小さな字で交換可能なものが記載されています。当日契約なら気づかない可能性大ガーン!!

 

●ドナルドパッケージ特典

ミッキー&ミニーマイクセットorABCブロックor3,000pt

3,000ptをもらいました。

ミッキー&ミニーマイクセット フリマ相場 ¥3,000

ABCブロック フリマ相場 ¥2,800

 

●ミッキーパッケージ特典

DWEブックケースor5,000pt

ミッキーメイトor20,000pt

5,000ptとミッキーメイトをもらいました。

DWEブックケース フリマ相場 ¥7,000

ミッキーメイト フリマ相場 ¥40,000

 

ポイントに交換できるのはこのパッケージまでです。

ミッキーメイトは不要でも貰っておくのが◎

他は送料・手数料を考えるとポイントの方がお得です。

 

●ミッキーパッケージ+G特典

マジックペン対応 ステッカーブック

フリマ相場 ¥2,800

 

●ミッキーパッケージGA特典

マジックペン対応 おしゃべりするぬいぐるみ(Mickey the Magician)

フリマ相場 ¥3,000

 

●ワールドファミリーパッケージ特典

マジックペン対応 絵辞書(絵本)

フリマ相場 ¥30,000

 

●全ての特典を金額にすると…

ポイント ¥8,000

フリマ利益 ¥6,5000(送料はだいたいで考慮)

総額 ¥73,000の節約になります。

でも、我が家は結局フリマ出品はしていません。

実際に教材が届くと使い倒したくなっちゃって…てへぺろ

我が家は使い倒してから出品することに決めました!

新品より価値は下がりますが、モチベーションには変えられない!

※確実に売れる保証はありません。

売れたらラッキーくらいの気持ちでいてくださいね。

 

 

〈WFC会費〉

正会員は年間¥40,920かかります。結構高いですよねガーン

正会員はテレフォンイングリッシュ(TE)が利用できるようになるんですが、1歳7ヶ月だとしゃべれなかったりしますよね…ショボーン

息子は2歳になりましたが、発語も少ししかありません笑い泣き

そんな場合は1度退会するのがおすすめです!

※休会は1度きり(半年)しか使えないので、もしもの時にとっておいた方がいいです。

e-pocketを利用されている方もいらっしゃると思いますが、年間4万を別の教材にあてるという選択肢もあります。

節約したお金でEDWZ、ZAMを購入しました。おすすめです。

 

アドバイザーさんおすすめの3歳7ヶ月から再開(2年お休み)で¥69,107節約できますラブ

*電話でお話しするのが好きな頃だそうです

我が家では子供の成長を見つつ、歌が歌える頃に再開しようと思っていますウインク

 

再入会費≒会費4ヶ月分 なので最近利用できていないなと思う方も退会を検討してみてもいいかもしれません。

 

実は退会しても一部のサービスは利用可能です。

実際に今でも活用させて頂いています。

WFCについては別記事で紹介したいと思います。

 

 

以上、我が家の節約方法を紹介してみました!

使い倒した教材でも、フリマで1/3程度は戻ってくると想定してワールドファミリーパッケージの購入に至りました。

使い倒して最終的に手放すなら、中古より保証やWFCがある正規の方がストレスもなくお買い得かもしれませんニヤリ

 

フォローしてね