ディズニー英語システム(DWE)を正規購入してから1年が経ちました。

後悔したことは中古購入での挫折正規購入した時期です。

正規購入後に後悔したことは今のところありません

 

 

私自身英語がコンプレックスで、子供には苦手意識を持って欲しくなく「何でもいいから英語を聴かせておこう」と特に調べることもせず、生後2ヶ月のとき軽い気持ちで購入したのがDWEのCDとBOOK。

約30年前の中古でしたが、状態がよく8000円とお手頃価格だったんです。

 

でも、我が家にとってはこれが間違いでした。

 

後々分かったのですが、購入したのはメインプログラム。

上手に使えれば1番コスパは良かったと思うんです。

 

が、私も旦那も英語ができません。

メインプログラムのCDは歌ではありません。

BOOKの内容の読み聞かせなので、私のレベルでは最初の数ページ分しか聞き取れませんでした。

結局掛け流しするのも苦痛で、子供関係なしに挫折に終わりました。

 

教材自体はいいので、英語ができるご両親なら中古でもオススメします!

 

結局、正規でDWEを始めたのは息子が11ヶ月になった頃。

挫折期間がもったいなかったなと今となっては思います。

 

 

フォローしてね!