おはようございます


こんな時間に目が覚めました👀


母からのHawaiiの写真に癒されます


楽しんでねっ


土曜日月一回のボランティアの日

放課後児童デイサービス

での 子供さんたちとの

フラとハワイアンリトミックの時間


1時間の中でHulaやリトミックを

盛り込んでいます😊


みんなまず衣装を着て

スタートです


体育館だったから

みんなで走ってみたよー🏃‍♀️

あの壁にターッチ!!🖐️


私は遅いのですが💦みんな

楽しそう😊 


その後は手を繋いでご挨拶♡

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️



レッスンは始まり

ベーシックの練習

いつものアロハエコモマイ

そしてイリイリも頑張っています


鳴らせる子が増えてきた✨

まだやったことない子には教えてくれて🩷みんなやさいなぁーラブ

こうやってグーパーみたいにしたら

わかるよーとか 

かわいすぎる🩷


最後はリトミック

準備しまのは

サランラップの芯!とボール

芯の上にボールを乗せて

はしる!

ジグザグ走る!

競争!


AチームとBチームに分かれてスタート!


誰が先に行くか?で揉めたり

してるところも愛おしい

早くやりたい!

と思うその気持ちがすごい👍

勝ったら嬉しそうだったり

負けたら本当に悔しそう


その気持ちが大事🥴

Hulaも

カオ カホロ ヘラ

もできるよーになったね


少しずつこれからも頑張って

進みましょー


次は2月に会えるのを楽しみにしています


最初は私と手を繋ぐのも、

目を合わせるのも

ぎゅっとするなんてイヤーだった子達も

せんせーと寄ってきてくれたり、

手を繋ぎにきてくれたり

何気ない言葉や仕草の中に私は

すごく幸せをいただいてる❤️


クリスマス会があったみたいで🎄

その時に踊った ツバメ

を披露してくれた


なんと!!かわいい!!

手を叩きながら泣きそうになりました

一生懸命って人の心を温かく

そして笑顔に自然としてくれる


一生懸命取り組む姿勢は

見ている人にとても

あったかいものを届けることができる

んだなあー🌴🌈



学びがたくさん



本日もお読み頂きありがとうございました😊

Rui🩵