Aloha!!

昨日は

レッスンの日😊

朝は久米田マダム そして午後はキッズフラ  の日でした

みんなとハワイのお話しをしながら

レッスンに入っていき

写真撮るの忘れたのですがみんなと楽しい時間を過ごしましたよ✨



思い出しハワイ🌈


昨日はカウアイ島について

カウアイ島は(ガーデンアイランド)

あるいは(チキンアイランド)と言われている島です

ハワイの島の中でも

おばあちゃん、おじいちゃんのような

のんびり温かい島です。

私も実際島に入った時他の島の緑の色と全然ちがうんだなぁと

驚いたのを覚えています

ヤシの木も山もすごく優しい色

そしてチキンアイランドと言われている通りニワトリが多いびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


何故繁殖しつづけているんだろう?

日本にいるニワトリより

なんだかカラフルでおしゃれ


それは…カウアイ島で起きた

ハリケーンによって飼われていたニワトリが放たれ 増加したようです


その後も、ニワトリを脅かす動物もおらずどんどんふえていったそうです


最初は私たちも、わぁWと騒いでおりましたがなにもしないし、ニワトリも自分達で生活をしているので気にならなくなって😊いました


カウアイ島でもたくさんの場所に行きました

Hanalei


この日は人が多かったのですが、

とても気持ちの良い場所で、

ロコ達は桟橋から飛び込み遊んでいました♡本当はダメなようですが

自分達の住んでいる場所での普通に遊び場なんでしょう😘

ここで買ってきた

ポケ丼を食べその後は歩いて桟橋を渡りました




自分がおどっていたりする

ハナレイの桟橋

ここから見る月🌙

このばしょなんだぁと感動でいっぱいでした

ロコ達はこんなふうに↓飛び込んで水遊び


ここから見える月は本当にうつくしい?だろうなぁと夜を思うとまたうきうきしますよね♡


ハナレイリバーにも行きました

ここでは

皆さんが川でのレジャーを楽しんだり川の近くで集まって子供達とウクレレと歌で楽しんだりされていました音譜

その皮の水はそのまま

ハナレイの海へと流れています










そんなハナレイの場所とても

大好きにな場所の一つです😊



ハナレイの道までの

車での橋が細くて私には難しそうだったW  橋が細くてお互い対向車と待ち合いながら進んでいくような道🚗

ライトもなく夜は怖いーー🌙

橋など細い道を渡ると

ハナレイや

次書かせて頂く

リマフリガーデンなどにたどり着くのですが😊


今回はハナレイそして

ニワトリについてでした🧡


お読みいただきありがとうございました


mahalo 💕 Rui