娘は通信制高校通学コースの3年生。

起立性調節障害発症して8年目
(現在、回復傾向)。
不登校から中学受験。体調回復したかに見えて
私立中学入学したものの、
また体調悪化で完全不登校→公立中学転入。
公立中学には籍だけ置いて通わず
フリースクール扱いの某中等部に通いました。




先日、高校の三者面談がありました。


高校の進路についてのサポートは
思っていたよりも手厚くて良かったです。


面接の練習だったり
提出書類の添削も
キャンパスでしてくれるそうです。


入試のスケジュールも担任の先生が
チェックしてくれていて、
スクーリングと重なっていないかも
見てくれていました。


私から先生に話す事は特になかったので
本人の相談によく乗ってもらうように
お願いしたくらいです😃


夏休み中も、書類添削を
オンラインでしてくれるそうでした。


先生は夏休み中も、
お盆休みくらいしか休みがなくて
大変ですね。


あとは本人に勉強を頑張って
もらうしかないですね。


親は、お金と食事くらいしか
助けられない😅