娘は通信制高校通学コースの2年生。

起立性調節障害発症して8年目
(現在、回復傾向)。
不登校から中学受験。体調回復したかに見えて
私立中学入学したものの、
また体調悪化で完全不登校→公立中学転入。
公立中学には籍だけ置いて通わず
フリースクール扱いの某中等部に通いました。




またまた久しぶりの投稿です。


書くことがあまり無い...


それに仕事も忙しくて。




春休み中の娘です。


いよいよ4月から高3。


学校でも進路別の説明会がありました。


受験の手続き関係は
親のサポートになるので
今年は忙しくなりそうです。


娘の志望校は変わらないのですが、
偏差値的に抑えになりそうで
かつ、行っても良いなと思う学校が
見つかったので
私もホッとしました。


英検2級に合格できたので
総合型や自己推薦でも使える学校が
ありそうです。


それから、娘は1、2年生で
標準より多く単位を取得。


今年度受ける科目をとても少なくできたので
レポートをなるべく早く終わらせて
受験勉強に専念するそうです。


ところで、娘の周りの子、
通信制高校には多いのかもしれませんが


メンタルが落ち込んでる子や
学校に来なくなってしまった子が
増えているそうです。


メンタル悪化で入院する子や、
繁華街で夜遊びするようになり
来なくなってしまう子もいるとか。心配...( ;  ; )



親としては
高望みしがちですが


娘がのんびりですが
ニコニコで過ごせている事には
感謝したいなと思いました。