娘は通信制高校通学コースの2年生。

起立性調節障害発症して7年目
(現在、回復傾向)。
不登校から中学受験。体調回復したかに見えて
私立中学入学したものの、
また体調悪化で完全不登校→公立中学転入。
公立中学には籍だけ置いて通わず
フリースクール扱いの某中等部に通い、2022.3卒業



娘の高校のスクーリング、
今年度は、ちょっと前に
もう全て受講完了しました。


なぜか後期スクーリングも
早々に終わり、あとは
単位認定試験を年度末に受けるだけ。


レポートがまだ終わってないらしいけど
毎度のことなので
何とかするでしょう。


通学コースでは
4クォーター制なので、
今月からの転入生が何人か入ってきて
何人かと連絡先を交換したそうです。


やはり通信制高校は
生徒の出入りが多いので
友達関係、グループは緩いみたい。


新しいメンバーにも声をかけて
優しく接する子が多そうです。


昨年の入学当初にいた生徒を思い出すと
そういえばあの子、知らないうちに
来なくなったなぁという子がちらほら
いるそうです。


入学当時、
男女関係で揉めてそうなグループも
知らぬ間に女子が来なくなっていたりとか...
 当時、グループ活動の時に
 嫌でも話しが耳に入ってくると
 娘が不快感を露わにしていました。驚き
 グループ内で、付き合ったり別れたり
 してる集団がいたそう...
 こういう場合、メンタル病んじゃって
 そのうち来なくなる子もいるよね...と思います。


昨年度から在籍していて
今でも残っている子たちは
比較的穏やかな子が多くて
わりと仲良くできてるみたいですニコニコ


あとは早くレポートを終わらせて...
と思いますが
お口チャックですねニコニコ