娘は通信制高校通学コースの2年生。

起立性調節障害発症して7年目
(現在、回復傾向)。
不登校から中学受験。体調回復したかに見えて
私立中学入学したものの、
また体調悪化で完全不登校→公立中学転入。
公立中学には籍だけ置いて通わず
フリースクール扱いの某中等部に通い、2022.3卒業



娘の高校は、しばらく

新入生のオリエンテーション期間。



娘は、そのお手伝いに名乗り出て

連続登校していますびっくり



本来は、1日おきの登校コースに

在籍しているので

連続登校する事はほとんど無いのです。




お手伝いの生徒の集合時間は

少し早いので、

自分で早めに目覚まし時計をセット


張り切って出掛けてます。



オリエンテーションでは、

5、6人の新入生グループに

2人のお手伝い生徒が付くのかな?



自称コミュ障の娘ですが

気を遣いながら、がんばって

新入生に話しかけてるようです。



中にはこちらが話し掛けても

反応薄い子もいるようで

家に帰ってから大反省会してます💦



自分が新入生の時に

優しくしてくれた先輩への

感謝をお返しするような

そんな気持ちでいるのかなと思いますニコニコ




......それから、お恥ずかしい話しですが、

髪も毎日シャンプーしててます。



お年頃のJKの親御さんには

信じられないかもしれません💦



これまで登校や塾から帰ると

疲れ切ってしまって


その日の夜は、かるく入浴だけで

シャンプーできなかった娘です滝汗



それが、お正月明けごろから

毎日シャンプーするようになり、



新年度はどうかな?と思って

様子を見てましたが

続いてますね



当たり前の事なのですが

以前の娘からは考えられませんびっくり



帰宅後は、塾の宿題やZ会

レポートもしてから寝てるので

なんだかんだとやる気出していますニコニコ




まだしばらくオリエンテーション期間

本格的にスタートするのは、GW前から。




通信制高校の新年度は

ゆっくりスタートですニコニコ